la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

子供とジャズ

久しぶりにジャズのコンサートへ行ってきました。

IMG_5028[1]

始まりが20時半だったので、息子は家でゆっくりしたい風邪気味のパパとお留守番。
姫2号が行きたい行きたい、と熱望するので仕方なくだったのに、

私、楽しかった!なんともドラムの人が最高。
やっぱりリズムが大事だし、周りをみて、表に出すぎず、大事な基礎をつくりあげるので、
なんとも、彼の性格は知らないけれど、控えめででもきちんと存在感はだして、素晴らしい!
ずっとドラムの人の動きを見ていました。

デユークエリントンやテロリスモンク、懐かしい曲を管楽器の大オーケストラが奏でてくれて、
自然に体が動きます。やっぱり音楽っていいな、と心から思いました。

終了は22時!バレエのレッスン後だった姫1号はぐったり、姫2号はまだ元気。
幸い次の日が日曜日だったのでゆっくりできました。

最近週末はコンサートづいています。
you tubeでいろんな国のいろんな人の音楽を聴けるけれど、
生の迫力はやはりすごいですね。

息子にもなんか楽器をやってもらってトリオ?カルテット?

今のところ、彼は楽器を練習しているお姉ちゃんたちの邪魔に入るか、
楽譜を指さして、ママの真似するか、
周りをうろちょろして、踊っています。。。。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓