la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

Les enfants grandissent

ご機嫌いかがですか?
どうやら日本の父母だけでなく、遠い親戚の方もブログを見ている方がいて
最近全く更新されていないが、acoは大丈夫なのか??とご心配おかけしてすいません。

ただいま2週間の春休み中で、外出が続いております。
私は元気です、が夜は睡魔に勝てず、はっと飛び起きると既に夜中の12時なので、また寝ます。

子育てには睡眠第一です。
あんなにダイエットやマラソンなぞと言っていましたが、やはりエネルギーを消費しているのでしょうね。
何もしないのに、いつの間にか、出産前の体重に戻りました。

IMG_2383[1]

息子の伝い歩きと、ハイハイはスピードを増して、目が離せません。

IMG_2395[2]

右ほおは、姫1号にほんの一瞬です、見てもらった時に前のめりに転んでしまった勲章です。

前のめりはまだ手がつかず
後ろからおしりをついて転ぶこともありますが、

将来どんなことが身の回りに起こるか?!なんていうことは無塵の恐れもせず、

伝い歩きが楽しくてしょうがなくて、どこへでも行ってしまいます。
ママがハラハラしているのを、にた〜と歯を出して笑っています。

たいてい同じ年の赤ちゃんに会うと、手をだしてコミュニケーションを積極的にとろうとするのですが、
先日、2か月の女の子に近ずこうとすると、泣かれ

IMG_2411[1]

息子タジタジ。

いろんな表情がみれるので、飽きません。

が、

こんな小さい時からとっても元気なので、姫2号以上に腕白なことになりそうで、
今から怖いもの見たさというか、いったいどんな男の子に育つのだろうと、
女の子とはまた違ったドキドキ感を楽しんでいる私です。

姫たちは元気かって?

IMG_2392[1]

はい、お陰様ですくすく、姫1号はさらにお姉ちゃんに、
姫2号はさらにお転婆に、成長しています。

今日はフランスは祝日で、パパとデイズニーランドへ。
春休みも今週いっぱい。そしてフランス人の話題は既に夏のバカンスのことです。

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ