la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

アンテイーク

一度転んで痛めた親指の付け根がいたかったので、
レントゲン写真を撮りに行ってきました。

完全引越ししてから1年半。そういえば家の近くにあったな〜という記憶で
初めて行って見た所。

ren.jpg

広い待合室に、飾ってありました。
昔はレントゲン写真、こんな感じだったのでしょうね。

ren1.jpg

着替える場所。洋服かけ、アンテイークだ。私のつぼにストレート。
母が20歳の時に来ていたコート。譲り受けて今は私が愛用しています。

REN2.jpg

いすもアンテイーク。長年大事に使ってきたんでしょうね。
バックは近所のvide-grenierでみつけた、これも年代もの。

いいものを大事に使う。
持ち主の思いが受け継がれていき、
時代を超えてますます輝いているアンテイークってやっぱり素敵!

レントゲン技師のムッシュウは、受付から撮影、現像まで全てを一人でてきぱきこなしていました。
早い!やっぱり年代ものは違う。\( ̄▽ ̄;)/

ここに来るのが楽しみになってきました。

我が家も相棒両親から受け継いだものがあります。
アンテイークが何気なく溶け込むインテリアを目指しています。

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ