la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

パリで日本のお祭り!

昨日は寒くて冬のコートを出しました。
まだまだ春というには早いかな?


ところで、パリ周辺在住の方は既にご存知かと思いますが、
本日7日(土)から5月8日(日)まで、
あのブローニュの森にある、jardin d'acclimatationアクリマタション公園で
日本祭りが開催されます〜♪

http://www.jardindacclimatation.fr

1_1330100423_Affiche_Japon_inter_logo.jpg

2005年から始まったこの春のお祭り、これまでアメリカ、ロシア、中国など世界中の国が招待されて、
今年は日本が招待国となりました。
フランス在住の方はもちろんのこと、日本から出展される方もいます。

なんと、53スタンドが並びます!!

出店もでますし、コンサートなど、いろんな催し物が毎日予定されています。

私もここでアトリエをさせていただける機会を頂きました〜

日本、フランスの童謡音楽と、イラストレーターのアーテイスト&日本の企業のコラボです。
Musique & dessine 18日(水)と27日(金)です。
詳しくはこちら→☆連日たくさんのアトリエがあります。


そして、今月もニホンゴッコ開催します。

4月11日水曜日は95区のENGHEIN LES BAINの湖前で。
 
4月15日日曜日はソー公園でお花見をしながら♪(桜がまだありますように!)

両日ともピクニックもかねてやろうかと思っています。詳しくはacoparis@yahoo.co.jpまで。


今年の復活祭連休は、相棒兄宅へ今週末行くことになりました。
そういえば、去年はお兄さんがポルトガルへ行っていていなかったなあ。

クリスマス、年末年始、復活祭など、大事な行事は、結束が固い相棒ファミリー集結です。


ではよい休日を〜♪

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ