la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

自然の力

インターネットの接続がうまくいかず、お休みしてしまいました。
いかがお過ごしですか??

先日、相棒兄弟の奥さんと奥さんのお友達とスペインへ行きました。


IMG_9205.jpg


私が大好きな、BIONAのもっと北へ足を伸ばしました。

車5台。スペイン人のだんなさんもいました。


海の色がとてもきれい。青と緑ってこんなに色にバラエテイーがあるのですね。

IMG_9216.jpg

相棒と知り合ったころ、

毎夏、ポルトガルに1ヶ月来るときいて、どんなことするの?と質問したら

海行ったり、本読んだり、ゆっくりしたり...


って、そんなの週末にもできるじゃない!?

と私は、意見したのを覚えています。


が、


どうやら、やっとこういうヴァカンスに慣れてきて、

究極のところ、ZENに近い感覚になってきて、(=頭をからっぽにするというか、無にすると言うか)

きっとそれは、自然の力が心も体も洗濯してくれているというか、不思議な感覚です。


IMG_9210.jpg


そして今回ポルトガル人で初めて、ベジタリアンに会いました。

お肉もお魚もたくさん食べるポルトガル人でも、最近増えてきたようです。

日本の文化や食事にとても興味をもってくれて、メイルアドレスを交換することになりました。


IMG_9231.jpg


子供たちも、去年とはうって変わって、

私達がちょっと休みなさ〜いと言うまで遊んでいます。


IMG_9224.jpg

山も海もあって、

これはパリには無いな〜

ずっと昔は、セーヌ川で泳げたみたいなんですけれどね、今はありない。

IMG_9233.jpg

今年は残念ながら、海には入れないけれど、

気持ちい風と、空と、海と、体全体で保養させてもらっています。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ