la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

デイズニースタジオ

皆様、

メリークリスマス!!!

お元気ですか?
相棒が仕事を今日は早めに切りあげて、
夜のファミリークリスマスパーテイに間に合うように行きます。

それまでに、準備。プレゼントも姫達に隠してもっていかないと。
子供って何でも話しちゃいますからね。

サンタさんはパリではなく、相棒実家に来る予定です。



さて、お待たせしましたデイズニースタジオ

disnP1010337.jpg


はっきり言うと、あまり期待していなかったのですが、
(大好きだったロスのユニバーサルスタジオへは遠い昔に。)

これが、小さい子供がいる方たちに、そしてこの寒い時期に特にお薦めです。


disP1010336.jpg

いろんなスペクタクルが室内であり(寒くない!)
私たちは時間を調べて、全て見ました。



子供にお薦め

Playhouse Disney live on Stage!

18ヶ月の姫2号大興奮でのりのり♪

disP1010338.jpg


ミッキーに会えます。TF1のla maison de Mickey をご存知ですか?
それを会場の子供たちと歌ったりおどったり言う感じです。

他にもテレビデイズニーキャラクターがでてきます。

館内を入り、一番奥で待っていると、ステージ側にすぐ入れます。


Stitch Live! イメージはこちらを見てね

ちょうどショウタイムのスケジュールが英語がすぐだったので、英語で鑑賞。

これは子供参加型で、子供を前に座らせます。姫1号は私にべったりだったのですが、
おもしろくて、ぐるっとひとまわりしたあと、フランス語でも鑑賞。

フランス語の方がユーモア度アップかも。
(やっている人もかわります。)

スクリーンにいる、stitchが会場にいるひとたちとライブでお話します。


Animagique

これは上記と違って大きな劇場できちんといすに座ります。

ミッキー、ドナルドダックに会えます。

いろんな動物がでてきて、ミュージカルです。
ステージ以外にも会場内に幻想的なものが見えて、とてもきれいでした。

あとは、

CineMagiqueMoteurs Action(スタントショウ)も観ましたが
幼児むけではなかったですね。大人には楽しめましたが。


デイズニーランドでは途中お昼休憩に2時間ほど寒さしのぎもかねて
Cinema Mickeyですごしましたが


デイズニースタジオでは野外の乗り物以外あまり寒い思いをしなかったので
快適、4時前にスタジオをあとにして、再びデイズニーランドへ入園。

disP1010346.jpg


乗り物は待たずにすんで、7つぐらい乗ったんじゃないかな。
暗くなると人ががくんと減りました。
その後17時と19時のエレクトリックパレードを見て帰りました。


disP1010354.jpg disP1010355.jpg

なんかふとしたときに、涙がでてきました。

こういう幻想的な世界を作ってくれたことに感動したのかな?

デイズニーランドはロスも東京も行っているのにね。やっぱり年のせい?笑


今度は暖かい時期にやはり平日、すいている時期を狙って行こうと思っています。

でも、クリスマス休暇、冬休み中に行きたい方は、デズニースタジオお薦めです!


今チケットを買うと...29ユーロから。
5日前にネットで購入すると、2パークでも39ユーロからになります。

と、

よく、プロモーションをやっているので、デイズニーパークのサイトを
チェックしてみてくださいね〜♪

disnP1010340.jpg
ここもデイズニーランド。何気にパリのイメージと調和しているね。


ユーロデイズニーのこと(今ではデイズニーランド・パリと言うそうですね)
もし質問があれば私で答えられる範囲でお返事するのでいつでもきいてくださいね。
って、今回が初めてだったんですけれど 爆

では、よいクリスマスを