la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

フリークネタ

行ってきました。

ikk0544.jpg

ここでわかる人は子持ちかな?

そうここは

ike0552.jpg

IKEA〜♪


ike_0537.jpg

おなじみ食事をするところにある子供が遊べる場所。
ぬいぐるみも既にあったりして、

ike_0539.jpg

たこさん、姫2号に派手にやられています...



まず、朝食をいただいて

ikea00146.jpg

メニューはこんな感じ。
シリアルパン
ジャム、バター
ハム
カフェ
ヨーグルトドリンク
ちょっと甘めのケーキ付。



ってここは

ポルトガルのIKEA。
北ポルトガルのPORTOにできたと聞いてから
一度行ってみたかった、ポルトガル版IKEA

お国によってメニューが違うのよね。日本はどんな感じかしら?


姫が行きたい、行きたいというので1時間ほど。

ike_0556.jpg

IKEAの子供を預かってくれる場所で、
ポルトガル人の子供と一緒に遊んできました。

もっと居たかったみたいです。
こういうところでも遊びながらポルトガル語が学べる!?


姫2号も、仲間をみつけて

ikea300149.jpg

やっぱり同い年くらいに興味津々!?


商品値段は意外、ポルトガルだからと言って安いわけではなく
値段はユーロのまま、フランスの方が値段が安いのもありました。

って、最近気がついたことなのですが、
フランスでも、セールス値段はお店によって違います!

で、今週から10月4日まで、通常朝食一人1ユーロが二人分で1ユーロです!
(これはフランス全土で 朝11時まで)

詳しくはIKEA2010年版、カタログをチェックしてみてね〜♪

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ポルトガルのインリアグッズはすんばらしいものがいろいろあるので、
IKEAは苦戦しているようです。
ポルトガルのインテリアショップめぐりも楽しいですよん。