la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

いつでもOK!

昨日は3回目のエコグラフィ−に行ってきました。
フランスでは毎月ではなく、
妊娠中、初期、中期、後期に3回のエコグラフィのみだったりします。

さて、わが子はどうなってるでしょう?

ただいま妊娠9ヶ月33週目(フランスでは満9ヶ月で数えるので、8ヶ月目)

体重2,115g相当、赤ちゃんの大きなお腹が見えました。
頭が下に、背中が右腹のほうの状態でいるそうです。

赤ちゃんはすくすくと順調、問題はなし。

妊娠糖尿病にかかってから始めた、食事制限だけで
2週間に1度の血液検査も問題なし。

もう、明日生まれても大丈夫ですよ とのこと。

そこで私聞きました。

先生、この子はやっぱり女の子ですか?

この道30年、私が間違えたことはないわ

そうですか〜
(最近男の子も可愛いと思い始めた私。健康であればどちらでもなんですけれどね^^)


まだ決まっていない名前、早いとこ決めておかないと。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
いよいよですが、まだまだ出産前にやっておきたいことがたくさん!
残り少ない妊娠生活も姫と一緒に楽しんでおかなくちゃね。