la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

春一番のお掃除

昨晩は吐かなかったので、今朝は調子がいい。朝から冷蔵庫に手がのびる。
昨日朝市で買ったバナナ一本(1KG/1.3euros)と苺ミルク(2KG/3euros)。
これでいいやと思いきや、相棒には口が合わなかったので、いづれは私が食べなくてはいけないチョコクリ-ムパンをぺろり。
そのあと、梨、アボカド、梅干、ゆで卵(各1)せんべい(6枚)FERRERO ROCHERのチョコ(2個)プチトマト(8コ)。昨日ピクニックした残りのサラダご飯までいき、冷凍しておいた手作りパンにNUTELLAを、たっぷり縫って...これ全部お昼までに食べたもの。
もちろんお昼はおなかすかない。妊娠4ヶ月で少しぽこんとでたおなかに、さらに膨らんだ胃がのっかているみたい。
つわりは2月上旬から始まり、水を飲んでも、ひどいときには1日中はいていた。
いつも胸焼けがして、横になって、うなっては相棒に甘えていた。
今日は吐き気も無くおなかがはるだけである。まさにこの気分は2ヶ月ぶり
明日は映画の撮影だというのに、これ以上ウエストを無くしてはいけない。そうだ今から体を動かして掃除を始めよう。もちろん、台所から(そっか、さっきは冷蔵庫のお掃除だったんだ)