la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

Escalade

夏休みが始まって一週間。

7 月には市が主催するイベントが沢山

長い休みになると必ず会う友達と。


f:id:acoparis:20180714232304j:image

プール、ボーリングと選べたものの、

2つ年上の友達と同じものがしたい

とよく分からないのに選んだのは初ロッククライミング。

f:id:acoparis:20180714232619j:plain

手足の筋肉をフルに使う全身運動。

15mはある壁の高さが息子を怯ませた。


f:id:acoparis:20180714171720j:image

ここまでが精一杯。

半泣きで、途中で下りてくる。

のどが渇いたからと何度も紙コップにお水を入れて休憩と言いながら中々やろうとしない。

息子は案外怖がりだ。

信号を渡るときも青なのになかなか横断歩道を渡らずに、慌てて急ぎ足。

短所は長所?ということで慎重なんだろう。

子供には言うより見せるほうが手っ取り早い。

マイブームのロングスカートで行ったからできなかったけれど、次は私もやってみよう。