la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

バレエ

今年度も今日で終わり。明日から夏休みです。

年度末は発表会、そして来年度の習い事の申込みと

とても慌ただしいです。

姫1号、2号ともバレエを続けているのですが、

今回は大事なクラス進級テストもあり、普段教わっている先生とは別の審査員が来て、次のレベルに行けるかどうか判断するというオーディションのような試験がありました。
f:id:acoparis:20180707063117j:image

姫2号のクラスは試験前に見学が出来たのですが、

まあなんて楽しそうに踊るではありませんか。

f:id:acoparis:20180707063140j:image

f:id:acoparis:20180707063324j:image

私も去年からバレエを始めたのですが、

やればやるほど、見た目は簡単そうでも、

いかにそこに行き着くためには、どんな積み重ねがあったかと考えると、子供達すごいなあって思います。

バレエとコンテンポラリーダンス共に飛び級した姫2号。

姫1号と同じクラスもあり、3つ年上としては複雑な気持ちの様子。いいライバルになるといいけれど。

私もはじめたからには、トウシューズ履けるまで頑張ります。😆